ろぎおについて

ハンドスキッシュEX|デザインボトルがスタイリッシュでいい

健康
当ページのリンクには広告が含まれています

 

家に手指のアルコール消毒スプレーみたいなものは置いていませんでした。

 

手を洗えばいいわけですから。

 

しかし娘にコロナ陽性の疑いが出て、急いでホームセンターに買いに行きました。

 

やっぱりあった方がいいよなと思いまして。

 

わが家にお迎えした据え置きスプレーはこちらです。

 

スポンサーリンク

花王 ハンドスキッシュEX

半透明のボトルに白のスプレーノズル。

ブルーの商品名に赤字で「手指消毒剤」の文字。

 

こやつが何者であるかが一目瞭然のグッドデザインです。

 

さらに、

花王というナショナルブランドの信頼感と

お店などで見たことがある既視感が

僕の背中をグイグイ押します。

 

 

そしてやっぱりこれです。

 

 

プロフェッショナル。

 

そう、業務用なのです。

ボトルの右下にも小さな字で「業務用」と入っています。

 

売場には家庭用せっけんメーカーのものもありました。

ただなんとなく業務用の方がいい気がしません?

 

なんせプロが使っているわけですからね。

プロの方が上。プロの方がいい。

盲目的にプロという言葉を信じている。

 

そんな感じです。

 

あと家庭用だとパッケージデザインがゴチャゴチャしているのが多いんですよね。カラフルだったりキャラクターが書いてあったりして。その点、業務用はシンプルに必要なことだけが書いてあるのが好みというのもあります。

 

ボトルサイズも800ml と大きいので、しばらくはもつだろうということで購入しました。

 

 

時を置かずして、

娘のコロナ陽性が判明。さらに奥さんも感染。

 

完全隔離生活をするにあたり、アルコール消毒の頻度が急上昇します。

 

これは補充液もいるかもな。

 

というわけでネットで検索。。。

 

ん?

 

この黒いボトルは何だ?

 

 

気が付いたらポチってました。

 

 

ハンドスキッシュEX デザインボトル

ベリースタイリッシュ!!

 

これ中身はハンドスキッシュEXで同じものなんですが、おもてなしや空間演出を大事にする場所のために、空間になじむようデザインされたデザインボトルなのです。

 

黒ボトルに白文字のみのシンプルなデザイン。

これが何であるかは、きちんとわかりやすく。

メーカの商品名は控えめに。

 

ちがいといえばボトルサイズが少々小さめです。

 

通常版が800ml、デザインボトルが500ml。

 

他にもこういう商品展開ってあるのかなと思い、少し調べてみたんですが見つかりませんでした。

 

自動ディスペンサーだと、白基調でシンプルなデザインのものはたくさんありますが、自動のものは微調整がきかないので却下。

 

自然由来を謳ってブランドっぽくしているところだと、パッケージはオシャレだが値が張る。

 

つまり、お手頃価格でそのままインテリアになじむデザインボトルというのは、ほとんどないのです。

 

 

というわけで、わが家はこちらのデザインボトルを使うことにし、最初に買った方はそっと納戸にしまって補充用にしました。

 

リーズナブルだけどスタイリッシュ。

 

これすなわち最高です。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら、ハートを押していただけるとうれしいです!

この記事が気に入ったら、ハートを押していただけるとうれしいです!

健康
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら他の人にも教えてあげてください!
みやろぎおをフォローする
ろぎおどらいぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました