ろぎおについて

映画プリキュア ミラクルユニバース を娘と観てきた実況中継

映画って本当にいいもんですね
当ページのリンクには広告が含まれています

ども、ろぎおです。

 

娘(4歳)とプリキュアの映画を観に行ってきました。

前回の映画、そしてサンシャイン池袋でのイベントに続き、プリキュアがらみのお出かけはこれで3回目。

娘、なぜかプリキュアはパパと行くと決めているようで、今回も僕が行くことになりました。

 

そこで今回は、父と娘の映画鑑賞の日の9時半〜13時を実況中継風にお送りしたいと思います。

一部、ネタバレ的なものもあるので、そういう情報を一切入れたくない方は、ここまでにしてください。

 

では、まいります。

 

スポンサーリンク

開演前

 

はい、現場です。

午前9時半、ショッピングモールに到着。

 

駐車場から映画館に直行で向かいます。

 

今日観るのは『映画プリキュア ミラクルユニバース』です。

娘が観たいんですって。

 

自動券売機でチケットを購入。

2200円。

10時台までは大人料金が1800円から1300円になることを下調べ済み。

1800円は高いよ、いくらなんでも。

 

売店でパンフレットを購入。

前回のプリキュア映画の時、その内容の充実度がハンパなかったの。

だから今回も迷わず買いました。

 

パラパラと見たら、今回も期待を裏切らない内容。

下手に絵本とか買うより、いいと思います。

 

お手洗いを済ませ、ちょうど開始時間の2分前。

われながら、時間管理がバシッとハマりました。

 

5番スクリーンに入場。

 

なんと、完全貸切状態!

 

よくあるよね、夢とかで二人きりの映画館みたいなシーン。

まさに、あの状態。

娘と(笑)。

 

数本の予告編、すぐに映画が始まります。

 

『映画プリキュア ミラクルユニバース』

 

オープニング。

 

望遠鏡で星空を見上げる主人公・ひかるたち。

突然、不思議な光につつまれて

異次元にワープ。

 

今回の映画の主要キャラクター、ピトンが登場。

ピトンはミラクルライト職人の見習い。

 

トラブル発生。

 

あたしたち、人生にチャオってわけぇ?!

 

過去のプリキュアが出てきて、いきなり娘テンション急上昇!

 

ハグっとプリキュアの5人が変身!

キラキラプリキュアアラモードの6人が変身!

 

そして、いよいよ!

 

スターカラーペンダント!

カラーチェンジ!!

トゥインクルプリキュア  !!

 

4人の決めゼリフ

必殺技炸裂!

 

 

開始15分で早くもテンションMAX!!!

 

この展開の早さ、大人でも楽しめます。

娘はもうテンション上がりっぱなし。

 

ちょっとピンチになって、すかさず観客に助けを呼びます。

 

入場特典のミラクルライトをスタンバイ。

 

ミラクルライトでもっとたくさんのプリキュアを呼ぶんだ!

 

しかし、必殺技が失敗。

うわぁぁぁーーー

 

 

娘:「あ、死んだ」

 

こういう時の子どもって非情。。

 

ミラクルライトを完成させるために、もう一度闇に立ち向かうピトンたち。

ミラクルの星々でのエピソード。

 

半分くらいが過ぎた時点で…

 

黒幕登場!

どいつもこいつも、仲良しぶりやがってぇぇぇ!!

ピトンを応援するプリキュアたち!

フレーフレーピトン!

お約束のミラクルライトでの応援。

 

ここでなんと敵にも応援団が!!

 

ダーク!ダーク!ダーク!ダーク!

 

ラスボス形態に進化!

プリキュアもなすすべ無し

さぁ、どうする、どうする?

 

ここから一気にクライマックスに向かうというところでまさかの

 

娘:「トイレー」

 

マジか…

 

猛然とダッシュ!!

どちらかというと、僕がダッシュ!!

滞りなくトイレを済ませて席に戻る。

 

全てが闇に包まれる中、打ちひしがれるピトン。

 

しかし、最後の希望が!

とあるプロセスを経て(ネタバレなので自粛)

ミラクルライトが完成!!!!!!

 

劇場のみんなの応援だよー!(ウチの娘1人)

宇宙の果てまで光よ届け!

 

プリキュア 復活!!

みんなの想い、ピトンに届け!

プリキュアミラクルユニバース!

トゥインクルーーーーーー!!!

 

完全勝利。

 

お互いの想いを確かめ合うひかるとピトン。

今ここに新たなるミラクルライトの伝説が誕生じゃ!

 

次回作の予告で終了。

 

前回同様、プリキュアの友情とひたむきさに涙しました(実話)。

 

ゲームセンターにて

エスカレーターで駐車場への連絡通路がある階に下りると、ゲームセンター。

馬鹿でかい貼り紙に目が留まる。

 

「映画の半券で遊べます」

 

クレーンゲーム1回かメダル20枚。

ほほぅ。

娘に聞くと、クレーンゲームをやりたいとのこと。

 

どの台にするか決めて、従業員さんに半券提示。

2回分のクレジットをしてもらう。

 

父娘が狙うのはプリキュアのキャラクター「フワ」のぬいぐるみ。

 

1回目…失敗!

2回目…失敗!!

 

くやしいので100円投入。

 

3回目…失敗!!!

 

ここで終了して帰路につく。

 

デニーズにて

前回、娘とのおでかけでたまたまデニーズに行ったら、それがものすごく嬉しかったみたいで、今回のランチも第1望デニーズ。

 

ていうか、第1希望しかない。

私は1番しか興味ないの by 娘。

 

娘はおこさまランチ、僕は和風ハンバーグをオーダー。

さほど待たずに料理が運ばれて、楽しいランチ・・・

 

娘:「今日は人生最悪なことがあった」

 

え?

 

マジで??

 

僕:「何があったの?」

 

娘:「フワが取れなかった」

 

・・・

・・・

 

教訓:クレーンゲームはやめとけ

 

以上、楽しい休日の実況中継でした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました