超私的!渡辺美里ベストテン

音楽

ども、ろぎおです。

 

渡辺美里、聴いてますか?

 

稀代の歌姫、渡辺美里をご存じない方に、ぜひ聴いていただきたい10曲を選びました。

魂を込めた圧倒的ボーカル、これがシンガーだ!

 

ベストテンと言いつつ、毎度のことながら順不同。

もっとディープなセレクトは、生粋のファンのブログを探しましょう。

とりあえず渡辺美里の魅力に気付くには十分すぎる布陣を組みました。

僕はこの曲たちを今日もヘビロテしています。

一言キャプション付き。

 

では、どうぞー!

 

 

My Revolution

渡辺美里といえば、この曲。小室哲哉が楽曲提供したものとしても有名。

僕は何かに行き詰まった時、閉塞感を打ち破りたい時に聴きます。

 

10years

何事も10年続ければ1人前と言われます。

一筋縄では行かなかった日々、頑張った自分を褒めてあげたい。

そんな気分になれる曲。

演奏に大江千里がいるのも嬉しい。

 

悲しいね

動画はオーケストラバージョン。ボーカルが負けていないのがすごい。

 

いつかきっと

個人的にはドラマの主題歌のイメージが強い曲。

この雪の中、歌い切る姿に打たれる。

 

すき

大江千里が提供した楽曲の中で『10 years 』とならんで人気の曲。

シンプルな「すき だいすき」が心地よく響いて、好き。

 

卒業

卒業ソングの名作。第2ボタンの思い出がある人はぜひ。

 

BELIEVE

渡辺美里は歌詞がいいものも多い。これはその一例。

 

桜の花の咲く頃に

木根尚登作曲。桜が咲く頃に他界した先輩を思い出しながら聴く曲。

 

Teenage Walk

転調が印象的な1曲。TM好きはニヤッとせずにはいられない。

 

虹を見たかい

岡村靖幸が楽曲を提供。パワフルなボーカル、とにかくカッコいい!

 

さいごに

超私的!渡辺美里ベストテン、いかがでしたか?

 

僕がTM好きなので、小室楽曲多めのセレクションになりました。

それにしても本当にすごい人たちの曲を歌っていますよね。

大江千里、小林武史、岡村靖幸…何だ?この層の厚さは。

でも、歌ってほしいと思わせるものを持っている歌手なんだと思います。

 

歌姫と言われる歌手はたくさんいますが、渡辺美里の前では霞んでしまう気がします。

女性ボーカルの素晴らしさを改めて感じさせてくれる人。

 

よかったら聴いてみてください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました