ろぎおについて

超私的!Mr.Children(ミスチル)ベストテン

音楽
当ページのリンクには広告が含まれています

ども、ろぎおです。

 

ミスチル、聴いてますか?

 

健やかなる時も、病める時も、ミスチル聴いてたら、また明日から生きていけそうな気がしてきます。

超私的!ベストテンシリーズ、本日はMr. Children (ミスターチルドレン)でまいります。

 

ベストテンと言いながら、順不同。

もっとディープなセレクトは、生粋のファンの方におまかせします。

シングルベストに毛が生えた程度の、入門編。

でも、僕はこの曲たちが好きなので紹介します。

一言キャプション付き。

 

では、どうぞー!

 

「Tomorrow never knows」 Tour2015 未完Live

名曲。なぜにこんな壮大な曲を生み出せるのだろうと思う。

 

「エソラ」 Tour2015 REFLECTION Live

この曲を聴くと、ワクワクします。高揚感が半端ねぇ。

 

「彩り」  “HOME” TOUR 2007

「彩」という字がとても好きです。娘の名前にもこの字を使いました。

 

「口笛」

田んぼの畦道、夕暮れ時の情景が目に浮かぶ曲。カラオケでよく歌います。

 

「抱きしめたい」 [(an imitation) blood orange]Tour

はじめてMr. Children を知った思い出の曲。

 

「Drawing」 ap bank fes 12 LIVE

愛する人を想って、聞きたくなる曲です。

 

「365日」 TOUR POPSAURUS 2012

NTT東日本のCMの影響で、僕がこの曲で思い浮かべるのは子どもの顔。

 

「常套句」

亡くなった父を思い出す曲。

 

「くるみ」

来る未来で「くるみ」。このPVが秀逸。

 

「Over」

失恋の歌。誰しも忘れられない恋愛の一つや二つはある。

この曲の over には2つの意味。終わりは始まり。

 

さいごに

超私的!ミスチルベストテン、いかがでしたか?

 

10曲しか紹介しないのが、悔しくて仕方がないです。

もっといい曲たくさんあるんです。

 

Mr.Children、ぜひ聴いてみてください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました