ろぎおについて
服飾雑貨

瞬足(シュンソク)│シンプルモデルならどんな洋服にでもあわせやすい

 

子ども用のスニーカーで絶大な人気を誇る瞬足(シュンソク)。

 

じつはカラーリングの奇抜さが苦手で、今まで手を出していませんでした。

 

しかし瞬足にもシンプルな色使いのモデルがあるのです。

 

今回はそんなクールなスニーカーのお話。

 

 

スポンサーリンク

瞬足(シュンソク)とは

瞬足(シュンソク)は1947年創業のアキレス株式会社の キッズスニーカーブランドです。子供たちの「速く走りたいという気持ち」を応援するがコンセプト。

 

小学生の下駄箱を調べると、おそらく一番多いスニーカーなのではないかと思います。きちんと調べたわけではありませんが、それくらい着用率は高い。

 

国産ブランドは海外ブランドに比べると足型が日本人向きですし、価格がリーズナブルなところも人気の理由といえるでしょう。子供の靴は消耗とサイズアウトという問題がどうしてもつきまといますからね。

 

少し前までの瞬足はたくさんの色を使用したカラフルなものが多く、シンプルなものが好みだと「なぜこの配色?!」と感じてしまい、なかなか手を出す気にはなれませんでした。

 

ところが最近はシンプルなカラーリングのモデルが登場し、あれ?結構いいんじゃないの??という気がしてきて、ついに娘のスニーカーで瞬足デビューをすることになりました。

 

ブラック×ホワイトソール

 

ピンクやパープルを好んでいた娘が突然「黒がいい」と言い出してこちらのモデルを購入。

 

どうです、なかなか精悍な顔つきでしょう。

 

以前の記事 で書いた通り、この配色は完全に僕の好みでもあります。別にこれを娘にすすめたわけではないのですが、洋服への合わせやすさは間違いありません。

 

 

底面にはつま先とかかとにスパイクを装備。地面を掴んでしっかりグリップすることで、蹴り出しの力を前に進む推進力につなげることができます。

 

 

 

ミッドソールはEVAという樹脂にラバー成分を加えた特殊配合素材を使用したいわゆる厚底ソールです。近年の陸上ではもはや常識となりつつありますね。これにより反発性と衝撃吸収性をアップ。

 

 

脱ぎ履きしやすいように、ベルクロ仕様になっています。マジックテープは強力で、しっかり足をホールドしてくれそうです。

 

インソールは取り外し可能なカップインソール。この方が洗いやすいし乾きやすいです。

 

これなら瞬足で、いや、瞬足がいい

シンプルなカラーリングのものは、このブラック以外にもホワイト、グレー、ネイビーといったベーシックカラーのモデルが存在します。

 

もちろんブルー、イエロー、ピンク、パープルのような明るいカラーのものもあるので、お好みに合わせて選択が可能。

 

今まで海外ブランドのスニーカーにしか目がいっていなかった方は、一見の価値あり。ロゴも変に目立ちませんから、どんなコーディネートにも合わせやすいです。

 

もちろん、娘は気に入って毎日学校に履いていってます。

 

 

この記事が気に入ったら、ハートを押していただけるとうれしいです!
服飾雑貨買った買った買った
スポンサーリンク
この記事が気に入ったら他の人にも教えてあげてください!
みやろぎおをフォローする
ろぎおどらいぶ

コメント

タイトルとURLをコピーしました