コールマン コンパクトフォールディングチェアは数をそろえたくなるローチェア!

アウトドア
スポンサーリンク

 

どうも、コールマン大好きろぎおです。

 

キャンプグッズの中で、キャンプチェアって

気付いたら買ってた…

みたいになりやすいアイテムの一つです。

 

 

キャンプチェア沼、あると思います!(きっぱり)。

 

 

ちなみにわが家は4人家族ですが、6脚持ってます。

過去には4脚ほどメルカリでお譲りしているので、のべで言うと10脚購入していることになります。

 

その中で、今のところもっとも出番が多いチェアをご紹介いたしましょう。

 

 

こちらです。

 

スポンサーリンク

コールマンコンパクトフォールディングチェア

幸せの黄色いキャンピングチェア。

 

わが家ではそう呼んでます。

おもに子供用の椅子として愛用中。

 

2脚セットで千葉・流山にあるコールマンのアウトレットで衝動買いだったんですけど、これ、買って大正解でした。

 

とにかくどこに行くにも、これは持っていきます。

ヘビロテ稼働率100%です。

なんなら、車にずっと積みっぱなしです。

 

もともと、子供用のキャンプチェアとして、キャプテンスタッグのフォールディングベンチを使っていました。

が、コンパクトフォールディングチェアを買ってからは、ベンチの出番がほとんどありません。

何が違うかって、座り心地です。

 

圧倒的にコールマンの方がいいんです。

 

しかも、折りたたみでコンパクトになるので、車に積む時に場所を取らないのもいいです。

 

数をそろえるといい感じ

コンパクトフォールディングチェアは、単品で使うのはもちろんいいんですが、2脚とか4脚でそろえるとカッチョ良さが5割増しくらいになります。

 

わが家は黄色を使っていますが、じつはカラバリが豊富なのも、見逃せないおすすめポイント。

 

ネイビー、レッド、カーキ、カモフラ、ストライプなど、お気に入りの1脚を見つける楽しみがあります。

 

これをテーブルを挟んだり、囲んだりしてセッティングすると、それだけでかなりオシャンティーな雰囲気になるから不思議。

 

ローチェアなので、かわいいんですよねぇ。

 

だから、このチェアは数をそろえたい人に特におすすめです。

 

やっぱり大事なコスパも優秀

お財布にやさしい価格なのも見逃せないポイントです。

特に数をそろえるとなると、結構な出費になってしまいますからね。

 

実勢価格は大体5千円前後。

 

これ、元ネタであるカーミットチェアだと、1脚で2万5千円くらいします。

 

4脚そろえて2万円ちょっとというのは、もう涙がでてくるくらい嬉しいですよね。

 

まとめ

コンパクトフォールディングチェアは、大人から子どもまで、誰が座ってもいい感じの絵になるチェアです。

 

焚き火チェアとして考えている人は、生地が難燃性のファイヤーアープレイスフォールディングチェアも合わせて検討してみてください。

 

ロースタイルでチェアをお探しなら、自信を持っておすすめです。

コールマン(Coleman) チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670
コールマン(Coleman) チェア コンパクトフォールディングチェア レッド 170-7670がスポーツ&アウトドアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。

2/100

コメント

タイトルとURLをコピーしました