平成最後の1ヶ月で100記事書いてみることにした

スポンサーリンク

ども、ろぎおです。

 

日付が変わってただ今、深夜1時55分です。

あ、56分になった。

 

あと9時間半後くらいに、「平成」に変わる新しい元号が発表される予定になっています。

で、1ヶ月後の5月1日に元号が変わります。

 

そう、この1ヶ月は「平成最後の1ヶ月」なんですよ、奥さん!

 

泣いても笑っても、あと1ヶ月。

で、なにする?

 

せっかくだから、やっておきたいですよね。

どのくらい記事を書けるのか?

っていう挑戦。

 

一応の目標は置いておいた方がいいだろうから、キリがいいところで

100記事

このくらいはやっておきたい。

 

というわけで、1ヶ月で100記事を目指して書いてみることにしました。

 

ただね、適当にちゃちゃっと書いた記事で100記事というわけにもいかないので、最低でも1000文字以上というのを条件にしておこうと思います。

 

いやいや、少ないでしょ、それ。

 

という声があるかもしれないですけど、写真多めの記事だと、そのくらいでも十分だったりすることもあるかもしれないのでね。

 

この記事を書いている時点で、おそらく一番文字数が少ないのは、幕張のWILD-1に行ったこの記事だと思うんですけどね。

WILD-1 (ワイルドワン)幕張店オープン初日に行ってきました
...

 

これで大体1200文字強ってところです。

 

写真を17枚使っているので、そんなにスカスカな感じはしないでしょ。

 

最低でもこのくらいの記事にして、出すようにしようと思います。

 

でね、今この記事を書いている時点で、全く記事ネタを考えていません。

日頃から、記事にできるかな、と思って写真を撮りためたりはしていますけど、少なくとも3月の終わりぐらいから記事ネタをあたためているとか、そういう状態ではないです。

もちろん、記事貯金もありません。

 

そんなことしてたら、ズルですからね。

 

ズルせずに、頭に汗をかく。

ひたすらブログ更新のことを考える。

 

そんな1ヶ月にしてやろうと思っています。

 

現時点でなんとなく頭にあるのは、3月に行ってきたキャンプやキャンプグッズのこと、書籍レビュー、実際に使っている便利なサービスのことなんかで、ある程度は書けるんじゃないかという気がしています。

 

それと、このブログ以外に非公開のブログやサイトがあるので、それ用の記事も含めようか迷ったのですが、そこは公開しているこのブログだけで100記事ということにしようと思います。

じゃないと、本当に100記事書いたのかを判定できないですからね。

 

よし、ここまででちょうど1000文字越えた。

 

ちなみに先ほど、100記事やる!ってツイートしたら、さっそくリプくださったり、ふぁぼってくれた方が何人かいらっしゃいました。


自分で自分を追い込むのに、Twitter はいいですね。

 

この方々にウソはつけないので、なんとしても100記事をやりとげたいと思います。

 

では、温かいご支援をよろしくお願いします。

 

1/100

コメント

タイトルとURLをコピーしました