ろぎおについて

Amazonでいくらぐらいキャンプ道具を買ったのか調べてみた

アウトドアグッズ
当ページのリンクには広告が含まれています

ども、ろぎおです。

 

キャンプギアってどこで買ってますか?

僕はなんだかんだ言って、Amazon が一番多いです。

タイムセールとか必ずチェックしちゃいますしね。

 

で、ふと思ったんです。

今まで、どのくらいお金を使ってきたんだろう?って。

Amazon には注文履歴がある・・・。

わかりました、さらします。

僕がキャンプをやろう!と思ってからの全履歴を。

 

一応、断っておくと、僕はたいして買ってません。

基本的にコスパ重視のズボラキャンパーです。

もっと買う人は買っていると思いますからね。

 

では、いきます。

 

スポンサーリンク

2016年

僕がキャンプを始めたのは2016年9月からです。

 

ペグハンマー2000
ミニヘキサゴンタープ3918
グリーンシート907
エリッゼステーク2860
寝袋7900
マット3772
テーブル5400

合計 26,757円でした。

 

2017年

ランタン3227
自在金具486
ランタンハンガー998
ハンモック2590
パラコード1080
パラコード1080
ハンディガストーチ1360
カマド2500
エアソファー2040
保冷剤1655
ファイアグリル6900
アルミホイル421
ランタン2375
耐熱グローブ1700
火消し壺3518

合計 31,930円でした。

 

2018年

セラミックヒーター3380
スライドガストーチ1554
カセットフーBO EX5140
マルチファイアテーブル6800
グリーンシート774
電気掛敷毛布3645
エリッゼステーク2851
ビッグワンポールテント24174
アルミテーブル2280
テントシート1998
チェア2370
テント8980
レジャーシート1999
ホットサンドメーカー1700
ディッシュプレート864
ハンモックスタンド5277

合計 73,786円でした。

 

2019年

インフレーターマット2380
クリップ968
灯油ポリタンク1773
一酸化炭素警報機2099
温度計1878
グリーンシート1710
モーラナイフ2592
2ルームテント56586

合計 69,986円でした。

 

合計は?

2016年9月から2019年3月までの2年半での合計は

202,459円でした!

 

ちなみにAmazon 以外で購入した大物系の合計は

 

107,000円でした!

 

ちなみに炭、カセットガス、薪などの燃料系や、ゴミ袋、紙皿みたいな消耗品は入れていません。

 

さて、これをどう思いますか?

個人的にはもう少し使っているイメージでしたが、意外とそうでもありませんでした。

もちろん、キャンプに行く交通費、キャンプ場の利用料、食材などでもお金はかかっていますから、実際にはもっと使っていますけどね。

 

参考にしていただければです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました