コボリさんに勇気をもらったから僕は今日から日記ブログを書きます!

気になること
スポンサーリンク

ども、40代の星になる!ロギオです。

 

お前、誰?

 

と思った方はラッキーです。

こんなところでダイヤの原石を見つけてしまったんですからね。

 

青田買いするなら今ですよ。
スポンサー絶賛募集中!!!

スポンサーリンク

ロギオとは?

東京生まれ、東京育ちの40代。
俗に言うアラフォーです。
既婚、子持ち。

 

仕事は販売員をやっていて
もうすぐ20年ぐらいになります。

ミーハーかつ熱しやすく冷めやすい性格なので、これッ!といった特技になる前に次のことに移ってしまうところがあります。

 

まさにこの記事もミーハーの熱しやすい性格の為せるワザ!

 

そんな感じです。

日記ブログを始める理由

この記事のタイトルの通り、コボリさんという方のツイート&ブログ記事を見て、触発されたのがきっかけです。

 

それがこちらの記事。

日記ブログで好き勝手に書きまくっていたら、10万PVに到達した話|たまホルブログ
どうも。 こぼりたつやです。 昨日のこちらのツイート。 おはようございます! ついに出ました10

なんか、すごく楽しそうなんですよね。
それがとても新鮮で。

 

いろいろなことを気にしすぎて
手が止まってしまった過去があるので

 

そっか、そんな感じでいいんだよな…

 

と思えたのはかなり大きかったです。

 

で、せっかくだから、コボリさんを言い訳に、日記ブログを書いてみようと思った次第。

 

あ、ちなみにこれ、本人に了解を得ていません。

 

クレームが来たら、削除するのはイヤだから、府中のお店まで許しを乞いに行くことにします。

 

何を書くか?

コボリさんの日記ブログの定義に従えば、それこそ生活の全てからネタを拾って書く!みたいな話なので、ありとあらゆることを書きます。

 

とはいえ、あまりに読む人が興味なさそうなことを書くのもどうかと思うので、ある程度は読んでタメになるとか、面白かったと言ってもらえるようなものにはしたいなと思います。

 

日記、ではなくて、日記ブログ、なんでね。

 

今のところ、自己満足の半歩先くらいがちょうどいいかなと思っています。

 

そんなこと言ってて、すぐに変わるかもしれませんが。

 

あとは僕が興味あることが中心になるというのは、あると思います。

最近だと、アウトドア、キャンプ、子育て、モノ全般、ファッション、あたりです。

 

さいごに

ブログって最初は「書くぞーーーッ!!!」って気合い入れても、次第にネタがなくなって、だんだん面倒くさくなって、更新頻度が落ちて、書かなくなるんです。

 

そのプロセスはすでに経験済み。

 

その症状に対する処方箋をコボリさんの記事に見出したので、たぶんしばらくは続けられるはずと踏んでます。

 

1年後にどんなことになっているのか、楽しみにしながら、今日から書き始めることにします。

 

以後、お見知りおきを。

 

どうぞよろしくお願いしまっす!

 

コメント

  1. こぼりたつや より:

    ご本人登場パターン、失礼します!

    嬉しい記事、本当にありがとうございます!こちらこそ力をいただきました!

    1年後、めちゃくちゃ楽しみにしてますので一緒に楽しくやりましょうね!

    本当に本当にありがとうございました!

    • SAろぎおSAろぎお より:

      おぉぉぉ、ご本人登場とは、恐悦至極に存じます。。
      ていうか、もう何記事か書いてからお知らせしようと思ってたのですが、先に見つかってしまいましたね。勝手に書き散らかしてすみませんm(_ _)m でも、本文にも書いてますけど、きっかけを与えていただいてマジで感謝感謝なのです。今後ともよろしくお願いしまっす!

タイトルとURLをコピーしました