【東京駅 葡萄の杜 互談や】電車が見えるランチで子どもは大満足!

おでかけ
スポンサーリンク

ども、ろぎおです。

 

ウチの息子、電車が大好きです。

小さな頃は、月に2~3回、東京駅に入場券を買って、新幹線を見に行ってました。

今でこそ、そんなことはなくなりましたが、ひさしぶりに東京駅で家族でランチすることに。

せっかくなら電車が見えるレストランということで行ってきたお店をご紹介します。

 

スポンサーリンク

葡萄の杜 互談や

東京駅周辺の主な商業ビル一覧。下の方にあるTOKIAにそのお店はあります。

 

 

TOKIA 入り口。

 

 

「葡萄の杜 互談や 」です。3Fへゴー。

 

 

11時オープンですが、開店前の10時45分でこの状態です。

この写真の向かって左側が東京駅で、開放的な窓から電車を見ることができるので、小さなお子さんでも退屈せずに待つことができると思います。

 

真ん中のボードのランチビュッフェをいただきます。

90分制で大人一人1,700円、小学生1,050円、幼児500円です。

 

 

11時オープンと同時に入店しました。

 

 

窓際を確保。この眺めを前に、ひっきりなしに電車が通ります。

 

 

コールドドリンクバーです。

ぶどうジュースやりんごジュースの他、健康志向の方が喜びそうなドリンクがラインナップされていました。

写真はありませんが、もちろんホットも充実しています。

 

 

サラダバーです。

左端に少し写っていますが、ドレッシングの種類も豊富でした。

 

 

子どもが大好きゾーンです。

ポテト、唐揚げ、グラタンはいつものメニューでしょうね。

パスタは週替りメニューの「シラスと春野菜のアーリオオーリオ」でした。

 

 

おかずアラカルト。

ご飯のおかず的なメニューが多め。どれも美味。

パンも美味しかったです。

 

 

上の方に写っているうどんは、その場で湯煎できるので、温かくいただけます。

薬味もいろいろあってグッド。

 

 

スイーツはケーキというよりも、フルーツと和菓子でした。

あと、自分で作るソフトクリームもありました。

 

実際に行ってみて

オープン前から列ができるくらいの人気店なので、予約していくほうが無難だと思います。

ネット予約も可能です(一番最後にリンク貼っておきます)。

 

料理はどれを食べても美味しかったです。

写真にはありませんが、カレーやちらし寿司などもあるので、お腹いっぱいいろいろ食べられます。

ランチビュッフェの90分という時間がどうかと思っていましたが、ゆっくりと食事してコーヒーまで飲んで、ちょうどいい時間でした。

電車が好きなお子さんなら、飽きることなく外を見ていてくれるでしょう。

 

東京駅で電車が見えるお店でランチをお考えなら、おすすめです。

 

葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIA
八重洲の創作料理、葡萄の杜 互談や 東京ビルTOKIAのホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「東京駅・有楽町・丸の内からのアクセス抜群◎女子会や各種宴会に最適!飲み放題付きビュッフェ3900円~」「東京駅徒歩2分!旬の素材の創作料理をビュッフェで♪宴会におすすめの2時間ご利用プランです。」「◇◆6/1~夏の...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました