ろぎおについて

僕のキャンプで皆勤賞のめちゃくちゃ使えるテーブルを紹介します

アウトドアグッズ
当ページのリンクには広告が含まれています

ども、ろぎおです。

 

キャンプでわりと最初に購入するアイテムであるテーブル。

最近はナチュラル系=おしゃれの公式に習って、ウッドテーブルが人気ですね。

 

一方で、折りたたみでコンパクトに収納できるテーブルも持っている方は多いんじゃないかと思います。

ソロキャンプ用だと、キャプテンスタッグのアルミロールテーブルや、SOTOのフィールドホッパーあたりが定番です。

 

こういう小さめテーブルは、ファミリーキャンプの時も、ちょっとした物置きにできるので、便利なんですよね。

 

僕が持っている折りたたみテーブル、じつはキャンプ参加率100%の皆勤賞。

とにかく便利なので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

キャンパーズコレクション アルミロールテーブル

桜舞い散る背景で失礼します、こちらです。

 

テーブルフレーム、天板、収納袋の3点セット。

 

まずフレームを組み立てます。3秒でできあがります。

 

天板を広げます。

 

天板をフレームにハメます。

 

はい、出来上がり!

 

めちゃくちゃ簡単に組み立てられます。

所要時間30秒。

マニュアルとか、いらん。

 

ローチェアの前に置いてみます。高さがちょうどいいです。

 

奥さんと子どもたち、お座敷スタイルでもちょうどいい高さ。

 

アルミロールテーブルのいいところ

いいところをザザーッとあげてみます。

 

  • 組み立て・撤収が簡単
  • フレームがしっかりしていて安心
  • 軽い
  • 安い
  • 収納袋付き

 

ソロキャンプの時はメインのテーブルとして、ファミリーキャンプの時はカセットコンロの台として、よく使っています。

あとは焚き火している時のサイドテーブルとか。

 

ソロ用と割り切ってもっとコンパクトなものを買うのもいいんですけど、そこまで携帯性を重視しないのであれば、このタイプのほうが使い道が多いと思います。

とにかく1コあるとめちゃくちゃ便利。

 

類似品がたくさん出回っているので、アマゾンで検索すれば、同じ形のものはすぐに見つかります。

たぶん、出どころが同じなんでしょうね。ロゴだけ変えているみたいな。

 

僕はこのブロンズカラーが気に入って、これにしましたけど、自分で気に入ったのを買えばいいと思います。

 

ロースタイルなら買いです。

 

キャンパーズコレクションのではないですけど、もし僕が今買うならこの辺。

https://amzn.to/2UVhkKV

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました